2017/9 写活まとめと振り返り

スポンサーリンク



街路樹が少しずつ色づき始める季節となりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

10月になりました。ほんと急に朝晩と冷え込んできて、風邪でもひくんじゃないかと思っちゃいます。

恒例?の9月写活のまとめと振り返りです。

先月も、色んな所に行きました。

①芦ノ湖周辺
②江の島 夕陽狙い
③宮ケ瀬ダム・服部牧場

…え?3か所?え、もっと多いと思ってた(困惑)

そうか、先月は写活以外のこともたくさん記事書いてたから、出かけた気で居ただけか(´Д`)

軽く振り返っておこうかな。

スポンサーリンク







①芦ノ湖周辺


(芦ノ湖周辺をまとめた記事はコチラから)

あいにくの天気でしたが、面白かったです。

色んなところを周りすぎて、結局バタバタしてしまったので、もし次回行くことがあれば、前回行かなかったところを中心に、もう少し的を絞ってゆっくり見てこようと思います。

芦ノ湖周辺で個人的なオススメなスポットは「箱根町エリア」です。箱根関所が見学できるのもそうなのですが、かながわ景勝50選にも選ばれている「恩賜箱根公園」から富士山を眺めるのがよさそうです。

前回行ったときは、時間の関係でパスしましたが、写真を見る限り素晴らしいので、オススメです。

あとは、箱根町~元箱根まで続いている並木道が本当に最高です。森林浴もそうですし、写真を撮るのも面白いです。

②江ノ島で夕陽を狙う


(江ノ島の夕陽をまとめた記事はコチラから)

今年7回目の江ノ島。ほんと、どんだけ行ってるんだよって感じなのですが(´Д`)

普段は早朝にサイクリングで行ったり、昼前に行って写真を撮るのですが、この日は夕方に行って夕陽を見ようと思い、行きました。

一応カメラを持って行ってはいましたが、ただボーっとしに行った感じです。結果的には、めっちゃ撮ってたんですけどねww

記事の方でも書きましたが、やはり夕陽オススメスポットは江ノ島のちょうど裏側にある「稚児ヶ淵」ですね!

シーキャンドルを目指して登っていったかと思ったら、そのまま通過して反対側の磯に降りていく。結構ハードですが、夕陽を見る場合だと目の前が海で、何も遮るものもありませんから、写真も綺麗に撮れます。

残念ながら、陽が沈む直前は富士山に雲がかかってしまい、ちょっと残念な感じに。

夕陽を見るだけだと、あれだったんで、噂の「マジックアワー」を体験しようと思い、もう少し粘りました。

これがまた綺麗で、ずっと見ていられるほど。

江ノ島に行き飽きたという人は、是非狙ってみてください。というか、江ノ島も色々としっかり探索すると、面白い所というか、見所たくさんあると思うんですよね!

普段、足を止めないようなところで、あえて止まってみると、何か発見できるかもしれませんよっ。

③宮ケ瀬ダムと服部牧場


(宮ケ瀬ダムと服部牧場をまとめた記事はコチラから)

メインは服部牧場でジェラートを食べる事だったのですが、思いのほか面白い牧場でした。

小さい牧場の為、1時間もかからず周れますので、宮ケ瀬ダムのお供にどうぞ。

宮ケ瀬ダムは、やはり有名なのがクリスマスのイルミネーションですが、個人的には何もやっていない時に観に行くのをオススメします。

結構広いので、いい散歩にもなりますし、ただボーっとするのとか、ピクニックとかするのが楽しそうです。

また、カヌー教室なんてのもありますから、やってみるのもイイかもしれません。

写活としては、「ダムを見る」といっても2か所から見ることができて、どちらも雰囲気が違うので、なんだかんだ見るのに時間はかかりますし、写真スポットは結構あると思います。

あとは、紅葉シーズンに行ってみるのも良いかと思います。特にこれからの季節は紅葉とクリスマスで2度おいしい。みたいな。

それぞれのまとめ記事もありますので、是非覗いていってみてください。

写真を撮りに行くのも楽しいですし、こうやって記事を書くのも楽しい。

本当にカメラは良い趣味だなと思います。

紅葉は、いつになるかな?11月?早く撮りたいなぁ。

今月も写活の予定がありますので、楽しみです。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

では。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク