8月が終わる…!!今月の写活まとめと感想。

スポンサーリンク



毎月最後は、写活のまとめをすることにしました。

理由としては、自分が見直しやすいなーと思ったので。

そもそも、このブログを始めたのは、自分がどれだけ趣味を楽しんでいて、写真を楽しんでいるかをまとめておきたかったってのが一番なんですな。

で、それを自分だけではなく、色んな人に見てもらって共有して、 新たな発見や情報を手に入れて…みたいなね。

このブログを始めてから、写真やカメラのことについて結構調べるようになって、より一層カメラが好きになったし、撮りに行きたい欲が凄い。(語彙力低下)

加工や編集もやるようになって、新しい発見や可能性みたいなものも感じて、もっと追いかけたくなった。

なので、来月から加工編集の記事が増えると思います(・∀・)

で、まとめいきましょうか

ひまわり畑へ行ったときの記事

野毛山動物園→みなとみらい写活まとめ

湯河原の足湯ついでに写活

悲しみの江の島サイクリング

あ、こんなもんか!

週に1回くらい、出かけてるペース。これくらいが丁度いいのかなー。

余裕があれば、もっと行きたいんだけど、行く場所がネタ切れ感あるんですよねー…。

江の島とか何回行ってんだよっていう(´Д`)

この中で、写真が上手く撮れたなと思ったのは湯河原ですかねぇ。スローシャッターにして川の流れを上手く撮ったり、帰ってきてから画像編集をしたりと、何かと勉強になった回でした。

メタい話をすると、記事の閲覧数は、ひまわり畑が一番多かったです。

Twitterやインスタグラムで告知していて、そこから飛んできてくれた人がそこそこ居ました。

このブログを一人でも多くの人に見てもらおうと、日々試行錯誤をしているのですが、やはりTwitterとインスタグラムを活用する他ないなと。

昔に比べて、かなり気軽にインターネットを楽しむことができ、更にはスマホの普及率も上がってきているので、そういった層をターゲットにしていきたいなー。

何処でも気軽に見れますからね、Twitterとインスタグラムは。

更に言うと、パソコンは持っていないけどスマホは持ってるという人の方が、いまは多い気がするんですよね。

だからサイトの見栄えも、どちらかというとモバイルのほうを見易くする努力をしてたりしてなかったり。

メタい話は、この辺でいいか!

というか、今年の夏はどうしちゃったの!!

雨雨&雨!冷夏!:(;゙゚’ω゚’):サムィー

今日なんて、特に寒いですよね。神奈川は21℃とかなってるんですけど。

台風が来ているからといって、これは寒すぎますよ(´Д`)寒すぎて目が覚めた

寒いと野菜が育たなくて、野菜が高騰して…と、良いことないんですよねぇ。

結構雨降ってると思いきや、宮ケ瀬ダムは貯水率ガンガン下がってますね。

あそこ、60%を切ると、ダムの底に道とか標識が見えるんですよね。

なにかっていうと、かつてそこに存在していた「宮ケ瀬村」という集落の名残ですね。

普通に、家とかも水没しているみたいです。

ダム建設の時に、そのまま残してダムを建てたみたいです。

他にもあるのかな?と思って調べてみたら、高知県の「早明浦(さめうら)ダム」というところも、ダム底に集落というか、建物が沈んでいるみたいですね。

こういったところは、廃墟マニアが好きそうな場所です。

スポンサーリンク







●秋の予定

さて、8月も終わり夏も終わり、秋になろうとしています。

とかいっておいて、毎年ほとんど秋って存在してませんよね。

ことしの秋は何処にいこうか?

写活としては、やはり紅葉登山行っていきたいですねぇ!誘ってみよ。

食べ物?秋刀魚大好きなので、秋刀魚を死ぬほど食べたいと思いまうす。

そろそろ〆ようかな

なんだか気温差が激しいので、皆様も体調を崩さないように気を付けてお過ごしください。

では。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク