早朝江の島サイクリング。不運不運の連続で。

先日、自宅で色んな作業をしていたら、寝るタイミングを見失ってしまったので、急遽サイクリングをすることにしました。

目的地は江の島。だいたい、片道20㎞ほど。たぶん。

日の出は5時11分!暗い道を進んでスピードが出ないことを考えると…逆算して3時40分に家を出れば、なんとか日の出には間に合いそうだ!

そんなことを考えながら、準備をして、いざ出発。予定通りに家を出ました。

で、やはり暗い!真っ暗!

今回も、境川サイクリングコースを使っていきます。

とにかく境川沿いを進んでいくんですが、道もあまりガタガタしていないし、車通りも少なめで、とにかく走りやすい。

ただし、街頭が殆どないので、まじで真っ暗!しかも田舎道ばかりなので、家の灯りなんかも遠いし、要所要所に木々が生い茂っていたりするポイントもあるので、夜に走るときは気を付けてください。

朝~昼でも、ウォーキングやランニングのコースとして使っている人も多い為、通行には気を付けましょう。道も細いし。

で、出発した時に自撮りをしたのですが、あまりにも暗すぎて何も映らなかったのでパス!!

暗い中進んでいくじゃないですか。ちっさい虫がペチペチ体当たりしてくるわけですよ。

もー!本当に困った。邪魔だし!

唯一の救いは、ちょっと涼しかったこと。川沿いだし、朝だし。

で、なんで江の島に行ったかというと、ちょっと久々に写真を撮りたくなったのと、一人サイクリングをしていないなーと思ったので、つい(・∀・)

ゆっくり行ったので、1時間半ほどで到着。

 

●悲劇はここから

予想通り、ほぼ日の出の時刻!さー写真撮るぞー!!!鉄板は橋のところからだよなー!!!

ヤベー、メッチャ、ヒノデガキレイー。ワースゴイ。マブシイナー。

 

…は?

もーね、すごいの。雲が。雲が!!!!!!!!!

来た意味を見失いました。これだから天候に嫌われている男は…(‘A`)

で、こうなったら奥の防波堤まで行って、釣り人でも撮ろう!と思って少し進んだら

 

雨。

 

あ め !

 

は?って感じですよね!これで完全に心が折れてスグに来た道を逆走。帰りました。

そんなに強い雨じゃなかったし、粘って待ってれば雲が切れてきて写真が撮れそうだったのですが、この超絶雨男具合だと、むしろ強くなると察したので帰りました…とほほ。

普段、ブログを読んでくださっている方々だと、私の雨男具合が分かると思います…。

「お前、ほんとのこと言ってる?」って思うじゃないですか?これマジなんですよ…。タスケテ。

誰が好きで雨の日にカメラやサイクリングをやりますか!?もー!!!!コンナハズジャナイノニー!

帰りは、怒涛の猛ダッシュ。

脚を1度も止めずに、55分で帰宅。速すぎる。自己べ更新だろこれ…。まじで驚いた!

流石に帰りは暑かったもんで、汗ダラダラ。水分は、500mlしか摂ってなかったので、帰ってきてからがぶ飲み。

安定の腹痛。

 

い、一応、クロスバイクで行ってきた証拠だけでも貼っておきます(´Д`)

(看板だけじゃなくて、どこにでもだけど、落書きは止めようね!)

結局、カメラは出さずにスマホのみで写真を撮ってきました…。とほほ。

因みに、滞在時間、どれくらいだと思いますか?

 

 

 

15分。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です