野毛山動物園は神動物園!みなとみらい写活まとめ!

スポンサーリンク



先週の土曜日に、野毛山動物園から中華街、みなとみらいの写活散歩をしてきました。
友人は数年ぶりのみなとみらいで、更には初めての写活ということで、結構気合入ってましたねぇ~!

日ノ出町駅で待ち合わせをして、徒歩で野毛山動物園へ。
かなり上り坂がキツくて、いいトレーニングになりました(笑)
しかし、午後から雨予報…早々に写真を撮って撤退する予定でした。

だけどもだけど!私の雨男具合を友人の晴れ男が勝って、みるみるうちに晴れへ。
で、問題。逆に暑すぎてバテました(´Д`)

スポンサーリンク







●野毛山動物園

けど、良い写真はたくさん撮れました!
入り口付近にいるレッサーパンダ。

日陰になっていて、どうしても暗くなっちゃいがちだったので、ISOを少しだけ上げて撮ってみた。

これ、結構気に入ってます!もふもふ。

で、野毛山動物園て、無料で入れるんですよ。

無料なのに、そこそこ広いし、種類も豊富だし、ふれあい広場もあって、「本当にタダでいいの?」って思うくらい遊べます。

やはり家族連れが多かったですが、10代や20代前半のカップルも多く、賑わっていました!

そんな中、男二人でバッシバシと写真を撮りまくる。ひたすらに撮りまくる。

んでんで、爬虫類エリアが室内にあるんですけど、もちろんガラス張り。

当然、映り込むし、暗くなるしで、かなり練習になりました。

その中でも

と、トカゲ?なんだろうこれ?写真を撮るのに夢中になりすぎて、解説を見てくるのを忘れました()

青い!かっこいい!ペットとして欲しくなりますよね。ね?

そのあとはキリンへ。

ちょうどエサを食べていた時で、近くに来ていたのでパシャリ。

これはいいキリン。少しだけ背景をボカして、キリンが浮き出ているように見える…見える…気がする…。

で、ここから更に晴れてきて、すっかりカンカン照り。

涼みに行こうと、ペンギンコーナーへ。

これ!狙いとしては、シャッタースピードを結構早くして、水感?というか、なんていうんだろう。泡とか、水の中に居る感じを出したかった!結果、すごく透明感のある、涼しげな写真が撮れました。人前でイチャついてんじゃねぇぞおぃ

からの、偽ひまわり!

中心から水蒸気が出てます。K-70は防塵防滴ですが、あまり近くに寄らないようにして撮りました。

偽ひまわり。

横浜には、ズーラシアという大きな動物園もありますが、また違った良さが、野毛山動物園にもありました。

夏じゃなくても絶対楽しいんで、みなとみらい方面に来たら、是非寄ってみてください。

●中華街から赤レンガ倉庫へ

野毛山動物園を出て、歩いて中華街へ。

朝、登った坂を今度は降りていく。

途中、ドン・キホーテで涼んで、無事に中華街…なんですが、ここで私のカメラのバッテリーがピンチ!夜景を撮りたかったので、電源OFF…。iPhoneで写真を撮りました。

野毛山動物園→中華街→赤レンガ倉庫と歩いてきたら、約14kmほど歩いていました!いいダイエット!おかげで筋肉痛!

赤レンガ倉庫では、なんかやってましたねぇ。お酒が飲みたくなりましたが、脱水症状になりそうだったので止めておきました。

ちょっと時間を潰して、いざ大さん橋!

大さん橋から見る、観覧車と赤レンガ倉庫はホントいつ見ても最高です。

ランドマークタワーの「摩天楼感」がすごい。

案の定、思い切り曇り始めて、コンディションは良くなかったが、まぁまぁ綺麗に撮れたのでは?

手前の赤レンガ倉庫が特にお気に入り。

で、この後、軽く雨に打たれて帰宅しました。

東京では大雨警報が出ていて、横浜では竜巻注意情報が出ていたみたいで、結構危ないことしてたなーと。

これ撮ってる間も、雷ゴロゴロ~!って鳴ってて、みんな雷を撮ってたもんね(笑)

そんなこんなで、たぶん夏最後の写活を無事に(?)終えることができました。

来てくれた友人も満足してくれたみたいで、よかったです。

次は秋に、登山でもしましょうかね。

ではでは。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. […] ②野毛山動物園→みなとみらい写活まとめ […]