ひまわり畑に行ってきました!初ひまわりは綺麗に撮れたのか!?

スポンサーリンク



(脳内で流れていたBGMはもちろん、「ひまわりの約束」)

ぎりぎり晴れてくれた!もっと晴れてくれたら嬉しかったけど、撮りに行けただけで満足!

昨日、今日と別々のところに写真を撮りに行く予定でしたが、昨日は生憎の雨。

今日も早朝は雨が降っていて、友人と「今日も中止だなぁ」なんて話をしていて、ふて寝していたんですが、10時くらいに晴れてきて!!急遽、ひまわり畑へ行くことに!

夏らしいことを全くできていなかったし、「ああ、このまま夏が終わってしまうんやな」って思ってたけど、良かった良かった!

連日の悪天候にも耐えてくれたみたいで、ひまわりは元気に咲いていました。

満開!って感じではなかったけど、とても綺麗でした。

1時間ほどの滞在時間でしたが、とにかくたくさん撮ってみて、帰ってきて見直したんですけど…

ピント調節が甘かったり、暗かったり白かったり…(´Д`)ボツばっかり。

けど、そんな中でも、綺麗に撮れたものもあるので、もちろん満足です!

撮ってきたものは、その場で削除せず、全て持って帰ってきて、パソコンの大きい画面で見て、反省会をしてから、いらないものを消しています。

やっぱり、大きくて明るい画面で見た方が、どこがダメでピントが云々っていうのが分かりやすいからね。

編集する云々は別として、やはりパソコンに落としておくのが吉!パソコンからでもTwitterにUP出来るし。

勿論、スマホ用に縦向きでも撮ってきました。

左上が空いてるのは、バランスも考えてなんですけど、iPhoneのアイコンで向日葵が隠れないように撮ってきました。

これで自分のホーム画面にすると、ぴったりなんですー(・∀・)

雲が上手く映らなかったけど、青・緑・黄色と3色綺麗にまとまったなーと。

写真を撮りに行くとき、必ず縦で撮って、iPhoneの待ち受けにするようにしています。

横でもいいっちゃいいんだけど、縦のほうがやっぱりしっくりくるんよね、スマホだとね。

これも思い出。

で、大事なことを忘れてたんですけど…。

以前の記事で、iPhoneのカメラアプリの記事があって(コチラ→スマホのカメラでアプリを使わず背景をボカせるのか!?)、その時にダウンロードしたアプリで写真を撮ってこようと思っていたのですが

完全に忘れていましたー!

もうだめだ、ボケてる(´Д`)

そのうち、撮ってきます…。

関東は、お盆休み中、気持ちよく晴れることは無さそうです。

次は19日。どこに行くかは決めていないけど、気持ちよく晴れてほしいなぁ。

夏の青空も、撮りたいゾ!

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント