スマホのカメラでアプリを使わず背景をボカせるのか!?

スポンサーリンク



スマホで上手に綺麗に撮る人、多いですよね。最近インスタグラムを見てて思います。そのセンス分けてください。

私はiPhone7plusを使っているんですが、7plusだとカメラの機能に「ポートレート」ってのがあって、それでちょっとだけボカせるんですが、それ以外の方法でボカせたりしないのか!?

やっぱりアプリを使わないと難しいのか!?

調べてみよう。そうしよう。

●AppStoreで「カメラ」で検索してみた

多すぎてわけわかめ。

そもそも撮った後に加工するタイプのアプリが多い。ちがう。そうじゃないんだ。

要は、撮る前にあーだこーだ設定してボカしたり綺麗に撮りたいんだ。

●「カメラ ズーム」で検索してみた

結構しぼれた。

中でも目を付けたのが

「Night Camera」ってやつ。なんでも、夜景を綺麗に撮れるとか。

ちょっと、ボケさせるのとは離れてしまったけど、スマホで夜景は結構難しいと思ったから、ダウンロードしてみた。

とりあえず撮らないけど起動してみた。起動したときに、なんかしらの広告が出てくる…。ちょっと邪魔。

けど、設定できる項目が多いのと、個人的にびっくりしたのは、シャッタースピードとISOが設定できること。

まだ撮ってないから、なんとも言えないけど、この二つがイジれるなら確かに普通に撮るより夜景は綺麗に撮れそう。

一部英語ですが、分かりやすいので問題ないと思います。

●そもそもガッツリと被写体に寄ってオートフォーカスでボカせるんじゃないか?

いま、この記事を書きながら思ったんですけど、なんとかなりそう。

これも今度、外で試してみます。

出来るなら、アプリいらない気がするんだよなー。

●まとめ

結果、良くわからない!

けど夜景を綺麗に撮るアプリは、結構面白そうだなと思ったのと、アプリ無しでボカせそうなことは分かったから、そのうち「実践編」てわけで記事を書こうと思います!

あ、おすすめのアプリがあったら教えてください!それも試してみたい。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. […] (以前の記事はコチラ→スマホのカメラでアプリを使わず背景をボカせるのか!?) […]

  2. […] 以前の記事で、iPhoneのカメラアプリの記事があって(コチラ→スマホのカメラでアプリを使わず背景をボカせるのか!?)、その時にダウンロードしたアプリで写真を撮ってこようと思 […]