コスモスを撮りに行きました。横浜どうぶつ園ズーラシアの横にある「里山ガーデン」

スポンサーリンク



先日、少しだけ時間が空いたので、横浜にある里山ガーデンというところに行ってまいりました。

そこそこ広い所なのですが、今回は半分くらいしか周っていません。残りの半分は林道みたいなところなので、森林浴には持って来いですが、今回は写真を少し撮りたかったので、パスしました。

入り口付近には、ちょっとした花壇とオシャレな看板が。他に出店があって、食事するところもありました。

なんでも、「第33回全国都市緑化よこはまフェア」と題して、イベントをやっていたみたいです。

そのイベントの、メイン会場となっているとのこと。もう1か所は、みなとみらいにある氷川丸の前あたりの「みなとガーデン」です。ここも綺麗なのですが、写真を撮りに行ったことはないので、是非行きたいです。

市内各地の花や緑の見所を「パートナー会場」としていて、例えば三渓園だったり八景島だったり、有名なところも多いので、是非立ち寄ってみてください。

この里山ガーデンの見所といえば「大花壇」!


(やべぇよやべぇよ…上から撮った写真が無いよ…)

ま、まぁ?私はコスモスを撮りにきただけですし?

というか、天気は曇り。いい加減晴れて欲しい気がします。

けど、写真を撮る場合は、曇りの方が綺麗に撮れる…というか晴れていると高確率で白飛びします。へたくそすぎて。

あああけどやっぱり晴れてるところで撮りたい。そのためにはまず雨男をどうにかしないと。

脱線しましたが、肝心の花はどうだったのかというと…

満開!とまでは行きませんでしたが、綺麗に咲いていました!


(これ、コスモスだよね?)

やっぱり、花とか緑を撮るのは楽しいです。PENTAXは本当に緑を綺麗に写してくれるので、自然や風景を撮りたくなります。

いま使っているのがPENTAXのK-70なのですが、選んだ理由の一つに「自然や風景を綺麗に撮る」というものがありまして。

ここまで望み通りなものがあるのか!と思いました。すごい。

次はレンズを買って楽しもうと思います。

黄色とオレンジと緑が最高にマッチしてます。

初めて見たかもしれない。花の名前を知らなさ過ぎて絶望しています。

目の前の道路沿いはカツラの木がたくさん並んでいます。色が変わりつつあって綺麗でした。

やはり、花の名前を覚えるためにも、「小田原フラワーガーデン」に行くべきか…!

確か、5月くらいから言ってます。まだ行っていません。早く行け。

いや、だって、写真を撮りに行きたい場所を調べるじゃないですか。

行きたい場所が増えちゃうじゃないですか。

優先順位を付けるじゃないですか。

後回しになるわけです。

行こう。涼しくなったら行こう。絶対行こう。決めた。

今年中に小田原フラワーガーデンに行きます。今月は無理!!

各地で秋の花が観られるようになっています。

色とりどりの秋の花を楽しんでみては如何でしょうか。

ではまた。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク