夏!お祭り!花火!イベントたくさん写真日和

8月だー!夏だー!完全に夏だー!

まじで暑い。まじでまじで。

 

夏と言えばイベント盛りだくさんなので、カメラを持ってお出かけしてる方も多数いらっしゃると思います。

花火大会もあって、すでにインスタグラムには花火の写真がいっぱい!夜だし動くし、すごく撮るのが難しいと思うんだけど、それでも皆綺麗に撮ってて素晴らしい!(・∀・)

私もチャンスがあればなー。なかなか一人じゃ行く気しないというか、勇気がね?ないんです。ハハッ。

あれなのかな、花火を撮りに行くとなると、やはり三脚…必須ですよね。ですよね…まだ持ってないヨ…。

それこそ、写真のプロに教わって撮ってみたいなぁ…。そんで、いつかカメラ・写真に携わるお仕事もしてみたいな。

いや、仕事じゃなくてもいいです!まずはイベントとか参加して、撮らせてもらって。絶対楽しいですよね!

実際にプロを目指しているカメラマンの方にお話を聞いてみたいなぁ。どんなことやってるんだろうか。

いずれにせよ、自分では体験・経験したことのない世界ですから、お話を聞くだけでもプラスになりそうです。

 

話は戻りますが、花火を撮るとき、どんなコツがあるんでしょうね?

私は、撮ったことがない初心者なので、思い浮かぶことが少ないんですけど、例えば

・シャッタースピードは、速め?ISOで明るく?

・F値は開けるだけ開いて?

・三脚必須?気合で手持ちで撮れないかな?

だめだ。どれもこれも私の中では矛盾してしまう…!

シャッタースピードを速くすると、取り込める光の量が減ると思うので、絵的には暗くなる。

絞りは限界まで開放することによって、光をなるべく多く取り込む?あれ、おかしいな。このへんちょっと曖昧。

けどなんだかんだISOで調整するから、こんな感じでいいのかなぁ。夜景を撮るのとは、また違った設定が必要なのかも。

もし、「こんな感じで撮ってます!」ってのを教えてくださる方がいらっしゃいましたら、是非コメントにて…!!!

 

最近、写真撮りに行ってないなぁ。ウォーキングも兼ねて撮りに行こう。まじで。

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です